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2009年11月14日 (土)

RZ250RR キャブオーバーホール

今日、私は久しぶりにキャブと格闘いたしました

旦那様はエンジン精密組み立て?? とでもいいましょうか

ひとつひとつパーツを修正、吟味しながら組んでますが

どうしても使用不可能なパーツは新品に交換します

 

クラッチハウジング(プライマリドリブンギアコンプリート)と相方のギア・プライマリドリブン そして かなり光輝いてしまった(擦れて)カラーのセットです

 

やはり、当たり前ですが・・・動きが素晴らしいです カッチリしてます

旦那様が叫びます!!

「新品パーツはいいなぁ~~~~」

でも、年々高騰するRZパーツ! 安易に交換できませんね 

 

そんな様子を見ながら、キャブオーバーホール  STDキャブっていろいろ複雑です 

P1120623

お手入れのいき届いたきれいなキャブです

P1120630_2 

セッティングを確認しながら、交換パーツをチョイス 各通路清掃

そして、何よりもガソリンホースを新品にいたしましょう

かなり硬化が進んでますから・・・また、長さも十分に確認して 無理な取り付け取り回しがないように

 

完成後キャブセッテイング出さなくてはいけませんね 

この子には社外のメインジェットが付いていますが、ミクニの純正に戻しセッティング出しです 会社が違うとジェット番数が同じでも流量(穴径)が微妙に異なります

ついつい濃くしたつもりが薄くなって、焼きついてしまう な~んて可能性もありますから

 

ここでちょっと注意事項!! RZ250RR(51L) STDキャブ フロートチャンバーが左右構造が違います 私もびっくり 

絶対間違えないように気をつけてくださいませ 一見見分けがつきませんから 

 

しかし、セッティングパーツの少ないSTDキャブ 社外チャンバー推奨セッティングは無理があるようです・・・・

これは、やはりセッティングパーツ豊富なキャブを用意したいものですね

・・・・2ストがなくなりつつある今・・・・チャンバーを交換した際、セッティングを合わせられるように・・・壊さないように・・・ 

 

な~んて、1日マニュアルと格闘、旦那様に叱咤叱咤激励されながら終了です

では

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