« チーム「NAPA&ウタシロ+ワンメイク」&VT250スパーダTAMA SPEED MUFF | トップページ | ダンロップKR336 »

2009年9月 8日 (火)

TZR250RS 花嫁修業です(#^.^#)

忙しい日々を送っておりました 

ブログ更新できずに、皆様に心配をおかけしてしまったようで・・・申し訳ない 

「生きてるか~~~?」と、友人からあり そそくさとカキコです

 

 

お待ちいただいていた TZR250RS(3XV9)

秋の気配が感じられるこの頃

ちょっと、ご主人さまにお味見していただくために

エンジン・キャブ・車体 フルオーバーホール&足回り強化!! 

まだまだかざりっけない「すっぴん」状態ですが

オーナー様好みの マシンになるため 試乗期間となりました

P1120120

オーナー様 久しぶりの2ストマシン! '84TZ250??? 以来でしょうか?

 

もともときれいな娘でしたが、足回り&ブレーキに不満があり

フロントフォークをオーバーホールしてみると、指定より粘度の高いオイル 低い油面! 動きにしなやかさがありませんでした

リアサスはSTDをオーバーホールしてもよかったのですが、オーナー様のご要望、よりよいセッティングを得られるように オーリンズを入手

P1120091

バネレートを測定しつつ、工具が入るかどうかチェック (しかし、付属パーツの多い街乗り車・・・うまく回りません  作るしかなさそうです)

P1120103

残スト(ストローク)がわかるようにOリングも入れます(フロントもね)

リンク周りのグリスアップも忘れてはいけませんね

P1120102

そして、どうしても装着したい ブレンボマスター&キャリパー メッシュホース

P1120141   

ブレーキディスクが間に合わず今はSTD(4mm)で我慢ですが、初期のタッチが違います!!

5mm厚 ブレンボディスク!! ( 手配中ですので待っててね 

 

いざ、試乗してみると、涙が出そうなほど素晴らしいタッチ!!

荒れた路面の公道だからこそ、その効果は目から鱗状態でした

しなやかに動くサスペンション&入力に対してリニアに効くブレーキ!! ギャップに対して何の不安なく制動力を発揮します 

多くの危険を含んだ公道だからこそ、必要なアイテムと実感!!!!

これで、ディスク&パッドをより最適な物に替えたら最強ですね!!

 

そして、キャリパーに合わせて、TZ250用カーボンフロントフェンダーです

P1120133

この状態でまず楽しいでいただいて、次回は

TOSH-TECオリジナルチャンバー&ポジションに合わせてステップ製作!

リアブレーキもブレンボキャリパー!(コントロール性重視の)

おそらく、走りが熟成されて Fr&Rr バネレートUP

車体が決まったらENGパワーUPいたしましょうか 

 

と、忘れてはいけない外装  ちょっと、シックでレーシーなフルカウル&シート 

やっぱり・・M-1風かしら??? ←かなり、私の好みになってますね・・・・

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

| |

« チーム「NAPA&ウタシロ+ワンメイク」&VT250スパーダTAMA SPEED MUFF | トップページ | ダンロップKR336 »

TZR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーム「NAPA&ウタシロ+ワンメイク」&VT250スパーダTAMA SPEED MUFF | トップページ | ダンロップKR336 »