« ヤマハ歴史車両デモ走行in袋井テストコース | トップページ | SDR200 紅鮭号? 始動 & SingleNuts ミーティング\(^o^)/ »

2008年11月 4日 (火)

SDR200 エンジンマウントKIT ご紹介(^u^)

以前ブログで紹介させていただいた、SDR200エンジンマウントについて

ぼちぼちと・・・コメント・質問をいただいております

ありがたいことです<m(__)m>

 Img_4338

製作・販売計画も進行中です

 

このエンジンマウントKITの最大の特徴は振動軽減にあります。

SDR特有のブッシュやカラーを廃止し、通常のエンジンダンパと同じ構造としています。

なのでマウント周りの定期的なメンテ、交換作業を必要としないメンテナンスフリーとなります。

ダンパゴム自体は他機種同様、ゴムの経年劣化で振動など多くなれば交換するぐらいです。おそらく3~5万kmくらいかと思います。

構造上、ダンパ交換作業は簡単に出来ます。
 
 

まず初期のロット 

フロントエンジンマウントセット 10

リアサブマウントセット 20

 

メニューは

1、フロントエンジンマウントセット

2、リアサブマウントセット 

3、オーバーホールに伴い、リアエンジンマウントブッシュモディファイ(補修)

お客様個々のマシンではマウントのへたり具合が違ったりすると思われますので

ご希望に合わせてお選びいただけるように考えております

 

取付け確認・取付け説明書制作・・・

そろそろ価格を決めたいところですが、いろいろ確認・努力しております(*^_^*)

 

お問い合わせいただいた皆様

今しばらく、お待ちくださいませ<m(__)m>

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

| |

« ヤマハ歴史車両デモ走行in袋井テストコース | トップページ | SDR200 紅鮭号? 始動 & SingleNuts ミーティング\(^o^)/ »

パーツ」カテゴリの記事

お仕事」カテゴリの記事

SDR200」カテゴリの記事

コメント

当KIT製作に追い込んだ当事者…nyamuですm(__)m
先日ようやく車体周りの整備が一段落して、
公道走行出来るようになりましたが…

バランス取りしていただいたエンジンと、
このKITのおかげで、ほっとんど振動を
感じることのないスムーズな乗り心地です(^。^)

特にチャンバー装着なさってる方には
間違いなく必須なアイテムだと思います(^_^)b

投稿: nyamu | 2008年11月 4日 (火) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマハ歴史車両デモ走行in袋井テストコース | トップページ | SDR200 紅鮭号? 始動 & SingleNuts ミーティング\(^o^)/ »