« ブレンボブレーキマスター&SRX250MUFF | トップページ | ヤマハ歴史車両デモ走行in袋井テストコース »

2008年10月31日 (金)

ク・クランクが・・・TZR250R(2XT)君

TZR250R(2XT) ファインチューニングエンジンも終盤です

て、もう組み終わってるはずが  落とし穴が・・・(;一_一)

 

ポート加工も済み

↓排気ポート広がってます YPVSもきれいに加工OK(^u^)

Img_6636_2

↓吸気・掃気ポート、リードバルブetc こんな角度から見ると面白いです

Img_6613_2

街乗りですから、無理な加工はしません 長期にわたってベストなパワーを維持できるように細部まで手を加えます

 

↓一次圧縮UP きれいに盛られています 結構大変そうです(*^_^*)

Img_6604_2

 

シリンダー・クランクケースもサンドブラスト

↓サンブラ前 丁寧に洗浄しましたがどうしても落とせない汚れが・・

Img_6529_3

↓ビーズの種類・状態によって違いますが このお肌加減 私は大好きです

Img_6629_2

ヘッドは黒塗装を残します

Img_6556_3

 

エンジンマウントブッシュ交換も済ませ、あとは・・・・

 

新品クランク芯だし重量バランスどりです(●^o^●)

 

が・・・・

残念ながら、この新品クランク君・・・少々不出来な子でした(泣

Img_6698_2

偏心検査機&Vブロック&手を替え品を替え・・検査!! 芯だししてみましたが・・・

不合格でした(@_@;)  (バラしてもう一度、不具合部分を確認してみましょう)

残念だけど諦めて、お客様用に新品クランク もう1個 注文です

 

 って、傍から・・・また不具合みっけ~~~????? YPVSバルブ???

 なかなか・・・思うようにいかないものですね(ボソ   ←私のつぶやき

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

 

| |

« ブレンボブレーキマスター&SRX250MUFF | トップページ | ヤマハ歴史車両デモ走行in袋井テストコース »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

残念なお知らせです。レン耐出場をやめました。600があんまりにも乗れなくて、まだTZRで頑張ろうということになりました。
(~_~;) 
 いよいよおじさんたちの例のタイカブプロジェクトが始まります!

投稿: ゆう | 2008年11月 1日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレンボブレーキマスター&SRX250MUFF | トップページ | ヤマハ歴史車両デモ走行in袋井テストコース »