« RD350レーサーCYLボーリング&ピストン加工(^-^) | トップページ | TZR250(2XT)キャブオーバーホール(^-^) »

2008年10月 5日 (日)

TZR250 2XT エンジンファインチューニング(^-^)

今回のお客様は TZR250 2XT とっても大切に乗られています

 

数年前、7,000kmでエンジンオーバーホール依頼をいただきましたが、すこぶる好調だったので まだ時期ではないと、しばらく楽しんでいただいておりました

磨きこまれた完璧な車体 きれいです(^-^) すごいです(^-^)

P1080450

試乗をさせていただきましたが、快調でした エンジンも軽く、車体の改造もセンスよくまとめられ、非の打ちどころがありません

 

今回はエンジンファインチューニング(フルに近い?)です

オーナー様とご相談の上、長い間楽しく乗れるように完璧に仕上げましょう

Img_5554

さすが1988年 TZR250 約20年選手

各部お疲れ度が伺えます

ワイヤー・ボルト・ホースetc 細部にわたってリフレッシュいたします

P1080492

大切に乗ってこられたエンジン内部

Img_5587

白く粉を吹いてしまったスタッドボルトも交換し

ポートはストリート仕様で加工、圧縮も考えつつ・・・

Img_5605

リードバルブ・キャブジョイントも加工いたしましょう(^-^)

シリンダー・クランクケースはサンドブラスト

そして、新品クランクの重量バランスを取り ケース加工!!

マグネットローターも街乗りに最適な数値で軽量化を (^u^)

Img_5624

オーナー様の気持ちに応えるべく、お望みのパワーフィールを目指します

何よりも長く、なが~~~~く 楽しく乗れるように (●^o^●)

 

今回のオーバーホール後、乗り味を試していただいた後、ご希望に合わせてワンオフチャンバー制作予定です 寸法を検討いたします 

そのため、排気ポートの加工は制作予定のチャンバーに合わせて形状を整えておきましょう(*^_^*)

 

では、また<m(__)m>

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

| |

« RD350レーサーCYLボーリング&ピストン加工(^-^) | トップページ | TZR250(2XT)キャブオーバーホール(^-^) »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RD350レーサーCYLボーリング&ピストン加工(^-^) | トップページ | TZR250(2XT)キャブオーバーホール(^-^) »