« 日々、お勉強 (#^.^#) | トップページ | TDR125EU »

2008年8月 8日 (金)

RZR用バイパスパイプ連結T字ジョイント(^・^)

旦那様、製品づくりには、と~てもはまってしまうご様子

まずは、細かく 測定・検討・図面 しっかり確認して・・・作ってます(*^_^*)

 

私も以前、イラストを描いていたとき、アイデアを考える時間のほうが長かった思い出があります

出来上がると「シンプル イズ ベスト」 簡単そうな加工に見えちゃうけど・・・シンプルに行き着くまでが大変です

 

そして、SDRエンジンマウント 加工を前にさらに検討中! 

強度・耐久性・機能はもちろん、各部のクリアランス・取り付け取りはずし時に工具の入るスペース、また全てのお客様のENGに対して問題なく取り付けられること・・・etc

テストもしてみないとわからないしね・・・ ^_^;

 

こちらは、先月作ったRZR用 ラジエター換装時のバイパスパイプ 連結T字ジョイント!!

RZRのヘッドにはエア抜きのバイパスパイプがラジエターキャップ付近につながっています

ラジエターを変えてしまうと・・・そのパイプはどこへ??

assy号のように、レーサーマシンなら(毎回エア抜きするので)ふさいでしまえばよいのですが、公道用マシンはそんなわけには行きません!!きちんとエア抜きできればよいかもしれませんが、バイパスパイプをふさぐと、少なからずウォーターポンプに負担がかかります・・・と言うことで、お客様Fさまの為に作りました

サーモスタットからつながるラジエターホースに装着 バイパスパイプ連結T字ジョイントです\(^o^)/

P1070683_3

この角度、寸法が肝なようです なかなかな大変な加工品なのです(圧検かけてます)

金額は ホースバンド2個&エア抜き用ホースがついて6,800円(税込み)

ラジエター換装の方の為に、販売開始いたします

気になる方、ご連絡くださいませ<m(__)m> 0538-38-4570

  

 

先月は高校生ライダー「ゆう」君 デビューマシン「TZR50」のアッパーカウルステー製作依頼をいただきました

Img_2559_3

 

当初、このアッパーカウルに合わせて簡単に作る(溶接するだけ)予定でしたが

強度が・・・角度が・・・工具の入るスペースが・・・・転倒したときの交換パーツが・・・

と、オーナー様とかな~り、はまってました

結構、いい出来上がりだと私は思います

Img_2553_4  

 

とっても、仕事の丁寧な旦那様・・・がさつな私は見習わなくてはとおもいつつ・・・^_^;

そう、うちに来るマシンは大変なことになってしまうので・・ご覚悟下さいませ<m(__)m>

こだわりの・・・TOSH-TEC です

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

| |

« 日々、お勉強 (#^.^#) | トップページ | TDR125EU »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

>ゆうくん
はい!! つま恋、行きましょう(^-^)
でも、ヒョウドウさんのツナギが出来上がったらね(●^o^●)

>こすけっさん 
9/15日ですか~~~((+_+))
ええなぁ~・・・・
でも、お客様第1!! 自分のレースはしばらくご法度です

投稿: assy | 2008年8月12日 (火) 02時18分

こすけっ!さん。
今度、機会があればお話しましょう!
そしたら、assyさん、トッシさんと一緒につま恋走りに行きましょう!!

投稿: ゆう | 2008年8月11日 (月) 16時24分

>ゆうくん

夏休み中に一度走らない??
新城以外でも。。(^^ゞ

投稿: こすけっ! | 2008年8月11日 (月) 10時23分

ステッカーチューンできました!!

投稿: ゆう | 2008年8月10日 (日) 17時32分

そうですよね、判ります~。確かに大変なことになっちゃいますね。

でも、それが嬉しかったり。

オーナー目線で仕事していただけるお店って、最近は特に少ないですから。
それだけ大変な加工になるのは、申し訳ないですが…。

投稿: AKITO-01 | 2008年8月 9日 (土) 12時18分

TZR50かっくいい~!!
TZM50Rもなんとかせねば・・・

ちなみに 9/15は筑波1000でNS50Rによるレン耐がありますが。。。
エントリーは8/15から受付です。

私は勤務が未定なので保留しています。


投稿: こすけっ!@超としってくjr | 2008年8月 8日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々、お勉強 (#^.^#) | トップページ | TDR125EU »