« イニシャルレンチ&スプロケットロックワッシャ | トップページ | スウェーデンから/RZ350 »

2008年7月25日 (金)

SDRエンジン・・・

なかなかSDRのエンジン搭載について悩みます・・・

振動によるクラック対策について、いろいろ考えてみましたが

(販売終了になっている部品についての対策は問題ないのですが)

根本的な対策方法はかなりの加工が必要となり・・・・材料・加工代共に高額になってしまいます・・・いろいろな方法を模索してみましたが・・・・

予算の関係もあるので、あきらめました

(もし、8~10万くらいかかってもいい方いらっしゃったら、やってみたいものです)

 

この問題でストップしていた作業を今日から再開

新品クランクのバランスとり、ピストン加工、シリンダーボーリング、ポート加工

そして、クランクケース修正加工、クランクケース サンドブラスト etc

 

DT200のシリンダー組み込みも考えましたが、こちらも見送りです

 

詳細は解りませんが、私は事務をしながら旦那様のあれやこれやと悩む姿を見て

う~ん、寸法はもちろん材料ひとつとっても難しいんだなぁ~と・・・・

 

 YPVS加工です

Img_2998

 

ボーリング後、排気・送気・吸気 ポート加工です

寸法はNEWチャンバー&T様のお好みに合わせて検討しておりました

Img_3013

 

きちゃなかったので、クランクケース サンドブラスト加工です

(シリンダー・ヘッドもやりたいところですが・・・・)

これからベアリング・エンジンマウント・ブッシュ交換・加工いたしましょう

Img_3072

 

そして、こちら「TOSH-TEC」RZ用ショウワリアショック

むか~し、限定で販売したものですが、大切に使用してくださっていた O様

オーバーホール依頼をいただき、スプリング塗装をしてのリフレッシュが仕上がりました

P1070675

 

私の鎖骨も元気に治ってきて、お仕事全開!!!!

でも、今日鈴鹿8耐に行っている 「熱~い、予選」の模様を聞き・・・・

 

わたしも、いきた~い!!!!!!!!

 

鈴鹿の皆様方!! 熱中症に気をつけて、素晴らしいレースを見せてくださいませ(●^o^●)

 

 

  Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

| |

« イニシャルレンチ&スプロケットロックワッシャ | トップページ | スウェーデンから/RZ350 »

お仕事」カテゴリの記事

SDR200」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イニシャルレンチ&スプロケットロックワッシャ | トップページ | スウェーデンから/RZ350 »