RZR splクランク加工
旦那”としゆき”の乱入!
本家のHPをないがしろにして、ブログへの書き込み…まあ、いいか。
次回のTOFに向け新品クランクを投入、
もちろんトシテック流に加工してしまうのだ。
芯出し、コンロッドの重量合わせ、バランシングなどなど。
1.クランクの芯出し作業
偏芯器で各部の振れを測定し修正する
今回のクランクは状態がよく、すべて1/100以内に収まった、満足満足(~o~)
2.コンロッド重量合わせ
本来はクランクをバラして、コンロッド単体で重心など考慮して加工するんだけど、
新品クランクを分解するのは忍びない(時間がない?)ので、
簡易的に左右の重量を合わせることでOK
L側がちょ重だったので、さくさく削って完了
加工前と加工後、コンロッド先端がちょっとピカリ☆…いいでしょ。
明日はバランシング、ちょっと…いや、かなり面倒くさい。
ブログランキング参加中 クリックしてね 只今、73位(●^o^●)
| 固定リンク | 0
「RZ/R/RZV/RD」カテゴリの記事
- YPVSホルダプレート TZR250(1KT、2XT、3MA)R1-Z(3XC)RZV500R(51X) しっかりホールド品(2021.02.14)
- TZR250(3MA)ピストンセット お勧めの加工があります。(2021.02.13)
- RZ初期型 チェーン520コンバートKIT RZ350車体にRZRエンジン搭載 (2021.02.08)
- RZ/RZR スチールクロスチャンバー 在庫あります。(2021.01.18)
- RZ/RZR チタンクロスレーシングチャンバー (#^.^#)(2021.01.17)
最近のコメント