2019年8月14日 (水)

GET-HOTタイヤウォーマーご注文、ありがとうございます。

   人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

さて、今日は猛暑の中「GET-HOT」タイヤウォーマーのご注文をいただきました。

 

TOSH-TECお勧めのタイヤウォーマーなので、私は在庫を各2セットづつ準備しています。

いざ使いたいという時や故障してしまったときなど、レースを追いかけている人はとても困ってしまいますから・・・

 

今回ご注文いただいたのは CBR250R JP250サイズ。

面で温めるGET-HOTは装着タイヤにピッタリのサイズをお勧めしています。

JP250の場合 フロント110サイズ リア140か150 サイズ

ファイヤーマークがかっこよくて特徴的なGET-HOTはカラーバリエーションも豊富なので、ちょっと迷ってしまいますね。

 20190813-140854

今回はシルバー/ホワイト

エクステンションコード2mもお勧めして、本日発送いたしました。

 

TOSH-TEC 特に私はレース大好き応援団なので、GP-EVOR&GP-EVO こちらの上位モデルを15%OFFにてご提供しています。

そして、このGET-HOT 省電力ですぐに温まってしまうので、ジムカーナの方たちに愛用していただいてます。

省電力といえば、発電機のコストを抑えることができさらにコンパクトな発電機なら、トランスポーターへの車載時も大助かり。

 

性能も良くて温まりが早く、コストパフォーマンスに優れたウォーマー。

いくら猛暑といえどもタイヤは走行状態と同じくらいに温めないといけないので(フロント85℃)(リア95℃)くらい

オーダーの場合2か月くらいかかりますので、お早目のお問い合わせをお勧めいたします。

 

では、ご連絡お待ちしてます(#^.^#)

 

TOSH-TECオリジナルパーツページはこちらから

お盆休み中パーツの販売を行っています。

お問い合わせやご注文などお気軽にメールやお電話くださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年8月13日 (火)

猛暑の中・・・夜中の作業は「RZ初期型 新品クランク 溶接抜け止め加工 1/100芯出し」です。

    人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

毎朝5時ころ目が覚めてます。

とってもさわやかです(#^.^#)

 

本来自転車トレーニングに飛び出していきたいのですが、

ここ最近の猛暑に日中作業場は暑すぎて「頭がぼ~~~~~っ」です。

ということで、日中は力尽きて・・・お昼寝。

夜中の11~3時 そして早朝5~8時のデスクワークなどなど・・お仕事に充ててます。

頭もサエサエなので最高ですよ。

 

 

早く足を治して、ツーリングにも行きたいなぁ~~(^・^)

 

今日は

「RZR加工済みカバー&

シフトシャフトフォルダプレート」

在庫が4セット準備できました。

20180926_155956

 

○販売終了品 RZR中古カバー 

 磨き済み (擦り傷等程度により)          8,000円~

○カバー削り加工、カラー埋め込み           6,500円

○RZR シフトシャフトフォルダプレート         6,800円

合計21,300円~(抜

 

もし、お手持ちのカバーをお送りいただければカバーの程度によって
3,000円~4,000円で下取りいたします。

もちろん樹脂カバーをお送りいただければ

加工を施し&プレート代 13,300円(抜 +送料で

お送りいたします。

ただ、作業の都合上納期がかかってしまいます。 

 

昨日のテスト走行「カチッ」としたシフトを体験してしまったら、

これはたくさんの人に付けてもらいたいお勧めの商品です(^・^)

私がコンパウンドでしっかり時間をかけて磨きました。

裏のゴムを止めるパーツも塗装して、焼付け。

 20180926_171207

以前準備したときも、あっという間になくなってしまいました。

ご注文お待ちしております。

 

 

 

そして今晩は、

「RZ初期型 新品クランク 

芯出し 溶接抜け止め加工」 

1/100の精度・・のスペシャル芯出し。

大型台風前に腰を据えて、じっくりと取り掛からせていただきます。

 

振動の無い、いいクランクに仕上げましょう(^・^)

待っててくださいね I 様。

 

 

 

TOSH-TECオリジナルパーツページはこちらから

お盆休み中パーツの販売を行っています。

お問い合わせやご注文などお気軽にメールやお電話くださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

RZR樹脂カバーとシフトシャフトフォルダプレート(^・^)

   人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

記事をUPさせていただいて、

早速

「加工済み樹脂カバー&

シフトフォルダプレート」

お買い上げいただきました。
I 様、いつもありがとうございます。

 

 20180926_155956

 

そして今日、東京からとしゆきさんの友人が

「RZ250R」1ARで来てくれました。

なんと! 下道ソロツーリングです。

 20190812-124417

20190812-133950

懐かしい話をしながら、

としゆきさんがRZRの試乗させてもらいました。

そして、

樹脂カバーを外して

「加工済みカバー&

シフトシャフトフォルダプレート」

を装着!!!

 20190812-155626

20190812-160510

このプレートはクランクケースからカバーが支持するポイントまでの「シフトシャフト」のたわみを軽減(なくす)

今までブッシュで抑えた部分をベアリングでよりスムーズに可動するようにしたもの。

また今回プレートを押さえる部分にカラーを埋め込み、よりしっかりとホールドできるようにいたしました。

締め付けトルクはプレートを押さえるカラー入りの2箇所は08~1.0、他は0.5~0.8で合わせてください。

 

実際、チェンジペダルのガタを考えると・・・・

その効果は

いかに!!!!

ご購入いただいた方の感想を直に感じるために、装着をお願いしてみました。

 

20190812-133859

 

 

驚いたことに、

その効果は絶大でした

!!!

シフトを入れた瞬間から感じました。

ここまで違いが出るとは思っていなかったこと!!!

 

まるでストロークが短くなったように、「スコッ、スコッ」

「カチッ、カチッ」と!!!

走ることが楽しくなります。

疲れなくなります。

なかなか入らなかったニュートラも

信じられないくらい軽く入るようになりました。

 

レーサーやエンジンOHして隅々までメンテした車両では確認してきましたが、

ツーリングの途中で装着し、パーツの効果のみを狙っての試乗。

今までお客様から頂いた感想がそのまま体験できて感動しました。

 

20190812-134103

20190812-162641_1

20190812-163354_1jpg

 

 

     

ご協力いただいた M 様ありがとう!!

これから先のツーリングを満喫してくださいませ。

東京へ行ったら呑みましょうね。

 

TOSH-TECオリジナルパーツページはこちらから

お盆休み中パーツの販売を行っています。

お問い合わせやご注文などお気軽にメールやお電話くださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

 

 

 

| | コメント (0)

2019年8月 9日 (金)

RZR 樹脂カバー加工 & シフトシャフトフォルダプレート!!!! 29L,51L,1XG,1AR,3HM,31K,   

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

レースでコンマ1を狙うためシフチェンジを確実なものに!!

 Img_0820

ということでいろいろな車種にも採用されている「シフトシャフトフォルダ」

私のRZ350R レーサーも1994年製作当初から導入。

P1110861

P1110864

シフトシャフトを支持することによって、シャフトのたわみが無くなり「カチッ」とした

シフトフィーリングが得られて、今までニュートラが出なかったところ、「スコッ」と簡単に

入る瞬間は快感です。

 

もちろん、シフトアップの時「ぐにゃ」という感触が「カチッ」となるのですから、それは装着された皆様から

お喜びの声をいただいています。

 

RZ250/350 いわゆる初期型は金属カバー。

カバー自体にベアリングを埋め込み、ブッシュで指示していたところクリアランス詰めてスムーズに回転する

ベアリングによって気持ちのいいシフトタッチです。

加工代14,000円 +送料+消費税

 

RZ250R/RZ350R

こちらはLカバーが樹脂です。

樹脂で支持しているので初期型と比べると、それはまた「ぐにゃ」とした感触。

そこでシフトシャフトフォルダプレートを装着。

樹脂カバーもプレートを支持するために、抑える部分は面を出して削り加工をおこないます。

20160902_230558

20160902_230643

20160902_230627

P1010838

P1010840  

もう初期型もRZRも、どちらのカバーも「販売終了」となっているため、痛んだものが増えてきました。

樹脂が故にカバーボルトの締め付けが強すぎるとボルト取付穴は座屈してしまいます。

これではしっかりとプレートを押さえることが出来ないので、今回からツバつきカラーを挿入することにいたしました。

 20190809_003840

20190809_003926

20190809_004019

20190809_004033

これで心配なく、トルクをかけることが出来ます。

カバーが座屈することはありません。

 

 

 

 

最近はカバーもウレタン半つや黒で塗装をご希望の方が増えてきました。

塗装代 ウレタン  12,500円

    セラコート 13,000円

こだわったお客様は左右の色を合わせるための、クラッチカバー(Rカバー)も一緒に塗装を望まれます。

 

また、樹脂カバーの切削加工は冶具に合わせて作業時間がかかってしまいます。

そこで、販売終了カバーを集め一度に加工を施すことにいたしました。

 

そう、加工済みカバー&シフトシャフトフォルダプレート

中古カバーのため擦り傷など小傷やくすみがあります。

極力目立たないようにコンパウンドで磨き、加工を施したものをセットで5個販売いたします。

写真に傷等うまく写すことが出来ないのですが、小傷など気にしないという方は是非お声掛けください。

カバー代金8,000円~

加工代金 6,500円

送料   1,000円

消費税

 

20190809_094048

 

カバーの状態にもよります。 

お手持ちのカバーと交換でもOKです。

 

小傷はもちろんくすみもいや!! という方には、塗装も考えています。

性能及び美しいエンジン・車体をお望みの方にはご希望に合わせて施工させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせやご注文などお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年8月 7日 (水)

夏日です。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

毎日自転車トレーニングをしています。

天竜川サイクリングロードは最適な道。

  20190722-102857

ワークショップからすぐ近くの天竜川。

1時間走ることに決めて、雨の日以外は実行できています。

 20190722-102247

こんなに走ったのは2017年5月テイスト前以来。

強い日差しを浴びながら、日焼けはもちろん熱中症に気を付けながらペダルを力強く漕いでみました。

その効果はすぐには出ませんが、階段を軽やかに登れるようになりたいです。

 

このサイクリングで力は徐々についてきています。

ビールを飲み過ぎて増えてしまった体重も、減りそうです。

楽しんでやってます。

 

 

なによりも自転車はもちろんスクーター小排気量のバイクなら支えることが出来るようになりました。

50ccですがキックも下ろす(エンジンをかける)ことも出来るようになり、NSR50の押しがけもばっちり(#^.^#)

ささやかですが自分の進化がうれしいです。 

 

 

たくさんの方の応援がとても心に響きます。

 20190726-185004

20190726-185337

明日もまた、自転車トレーニング・シーソーペダルでシフトチェンジ・ミニレーサーで押しがけやシフトチェンジの練習。

4速 ロータリー 忙しいけどとてもリハビリになります(#^.^#)

 

そろそろステップアップを考えてます。

早くRZ350R RACER ASSY号に乗りたいです。

試したいパーツもいろいろあるので、どんどん作っていきたいですね。

皆さんのお役に立てるものを!!!!

 

お問い合わせやご注文などお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年8月 1日 (木)

バリバリ

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 真夏日です。

鈴鹿8時間耐久も終わってしまいました。

残り5分、鈴鹿の魔物が現れてしまいましたがそれまでは、とても素晴らしいレース展開に一瞬たりとも目を離すことが出来ず、

8時間しっかりと観戦いたしました。

 

来年も素晴らしい戦いが繰り広げられることを!!

来年は現地に行けるように、今から計画を立てようと心に誓いました。

 

さて、TOSH-TECのお仕事ですが、日々頑張っております。

ご依頼いただいているエンジンオーバーホール、シリンダーボーリング、クランク、ローター軽量化!!

日々作業にまい進しております。

 

しかし・・暑い。

毎日毎日Kくんで走り回ってます。

4速ロータリー。

楽しいです。

回転数を合わせながら踏み込んでシフトアップ。

ついつい5速に入れたくて踏み込むと、ニュートラに入ってあわててシフトダウン。

 20190730_105055

シーソーペダルに慣れてきました。

  20190730_132255

そして、TOSH-TECの周りには小さなワインディングがあります。

計6本の短いルート。

全てのルートを上り下り楽しんでます。

 20190802-132325

しかし・・なかなか忙しいです。

サスは思いっきりヘタっているようなので、丁寧に走らないとちょっと危ないかもですね(^・^)

 

旦那様はシリンダーボーリング、フライホイールローター軽量化。

大忙しです。

昼間はとても暑くて作業が進まないので、夜頑張ってます。

 20190723-180434

20190723-180334

11月のテイスト目指して、いろいろ考えていきたいと思ってます。

 

 

では、商品や加工のこと、お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年7月 2日 (火)

TZR250(2XT)完成・納車いたしました。

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

6月23日日曜日、TZR250(2XT) 無事納車させていただきました。

長い間お待ちいただき、やっと自信をもってお届けできるようになり、初めてオーナー様とご対面です。

20190623_094510

20190623_094849

20190623_093205

20190623_093718

20190623_094248

新車のようにきれいになった車両を喜んでいただき、操作系・ブレーキのタッチはもちろんですが、

足回りやキャブのセッティングの最終確認。

エンジンは一発始動・アイドリングも安定していて全く振動もなく、軽く吹け上がるエンジン。

 

待望の試乗です。

そして、約1時間くらいでしょうか?

試乗を終えて、満面の笑みのオーナー様。

とってもご満足いただけたようです。

 

ず~~と興奮状態で、一つ一つ確認していただきながら、お話はつきません。

 

若いころTZR250(1KT)を所有、そして数年前に2XTを手に入れられたのですが、

エンジンの不調などでその2XT特有の1KTとの違いを感じられなかったようです。

まずお預かりして電装トラブル・キャブオーバーホール。

セッティング、車体のメンテナンスを行い、不調だったエンジンが普通に走るマシンになりました。

 

 

 

そしてEXACT RACING10を装着。

現行タイヤのチョイスが可能となり、ピレリスーパーコルサのグリップ・安定感に

TZR250特有の「ふらつく感じ=軽快な?」が打ち消されて、コーナリング時に高いグリップ感とともに大きな安心感、

そしてギャップの吸収性がUP。

今の時代に合った楽しいコーナリング性能を手に入れられました。

Img_9330

Img_9325

 

それを支えるブレーキシステムはブレンボでセット。

走行性能を考えると、佐藤のお勧めはフロントWディスク、小径ローターだったのですが、オーナー様はあえて純正スタイルを希望されて320φサンスターブレーキディスク。ブレンボマスター&キャリパー。

320φは、低速時に唐突な聞き味に危険さえ感じましたが、理想のタッチを求め、佐藤が合わせこみました。

指先でリニアにコントロールできるしっとりとしたブレーキタッチとなり制動力は絶品です。

急な飛び出しによるパニックブレーキでも安心して握り込んでいただける思います。

Img_9343

 Image017

そこまでが前回「2ストロークマガジン」「11月テイスト・オブ・ツクバ」でご紹介させていただいた2XT君でした。

 

20180423_121809

 

しかし、走行したとき 元気の無いエンジン!!

2XTは??? こんなものなの??? 1KTとの違いは大きいはず。

もっとパンチのあるエンジンではないか???

という疑問もあり。

リフレッシュした車体に対してこれから長い間楽しめる、フルオーバーホール・ファインチューニングのエンジンを作ることになりました。

 

合わせて「カウル・タンク補修&リペイント」、スクリーンは「タイラレーシング」で作っていただきました。

NITORON リアサスペンション、

「K2tec」 TZRチャンバーにセラコート。

 

もちろん販売終了パーツもありました。

リードバルブをカーボンで製作。ガスケットも図面を書いて製作(25セット)

 

ボルトやナット、ガソリンホース、スポンジ。

一つ一つのパーツを吟味し、ワイヤーの取回しetc

クラッチワイヤーはより軽いもの新たにご用意。

  

完成した車両は今までと別次元の元気のよさ。

・新品クランク 芯出し

・クランクケース1次圧縮UP

・シリンダー排気ポート加工

・T/M WPC加工/ドック加工

・カーボンリードバルブ採用

・エンジンマウント交換

・ケース・シリンダーウェットブラスト/ヘッド ガンメタ塗装

かなりお疲れな部分があったので、細部修正加工、ベストな方法をとらせていただきました。

無駄なお金はかけず、しっかりと抑えるべきところを重視して走行性能を一番に完成させていただきました。

Image002

20181107_124736

20181107_181810

20181107_192239

20190609-170908_20190702232101

 

まず、STDマフラーを付けてエンジン慣らしを終え、いつものテストコースで試乗です。

市街地・高速道路・ワインディング。

私はタンデムシートにのり、エンジンの鼓動そして加速感、ブレーキの効き具合や路面から受けるグリップ感、コーナリング中のギャップの吸収性などなど・・・感じさせていただきました。

始動から低回転域でのクルージング、そしてワインディングでの加速感。

STDマフラーはとてもとてもトルクフルで楽しく気持ちよかったです。

正直驚きました。

2XTはとても楽しい!!!!!!!

 

そして、K2tecチャンバーのセッティングは エアークリーナー付きのSTDキャブレターなので、

STDキャブセッティングで走り出したところ、発進で力が無く回転を合わせるのに一苦労です。

また、加速も鈍く音だけが響き渡り車体は進んでいない感じ。

・・・高回転域も思ったほどのパワー・加速感を得られず・・・

チャンバーに対しての「期待」が大きかっただけに、とても残念に思ってしまいました。

 

しかし、2ストロークエンジンはチャンバーを変えたらまず「キャブセッティング」です。

多少チューニングもしているので、STDとはバランスも違っているはず。

 

そこでまずはMJを1ランク絞っただけで、

豹変しました。

 

発進時は相変わらず頼りなさを感じましたが、中高速域の元気のよさ(軽さ)。
パワーバンドに入った時の2ストらしい加速感がより一層増し、高回転の伸びも申し分なく、

とてもパワフル(ピーキー)で扱いづらいけどとっても元気な楽しい特性に!!

 
もっとセッティングを詰めること(低回転域など)が出来ると思うのですが、

求めすぎると危ない領域(アクセル操作によっては焼付いてしまう)に入ってしまいます。

ピストンの焼けなど確認しながら、安全な範囲で合わせてみました。

後はオーナー様がご自身の走りやシチュエーションに合わせて変化を楽しんでいただきたいです。 

 

STDマフラー? 

K2tecチャンバー?

どちらも魅力的。

 

違いを感じて楽しんでいただけると思いました。

 

 

今回も、ボルトやナット、ガソリンホース、スポンジ全て。

一つ一つのパーツを吟味し、ワイヤーの取回しetc  (クラッチワイヤーはより軽いものご用意)

 

長い時間かかってしまいましたが、見落とすことなく全てリフレッシュ。 出来たかなぁ~~??

新車以上のスペックを備えたと思っています。

 

もちろんやり残したことはないか? という不安もあります。

でも、オーナー様にご満足いただけたようなのでとても安心いたしました。

SDRに続き、TOSH-TECで隅々まで作り上げたTZR250(2XT)の楽しさを全身で感じてくださいね。

 

このたびは、ご依頼いただき、本当にありがとうございました。

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年6月15日 (土)

履きたいタイヤに合わせてホイール選び!!!! EXACTⅡ RACING10 アルミフル鍛造ホイール TZR250 (2XT)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

Img_0628_1

Img_0305_1

 

 

000__2xt_002

 

アドバンテージ&トシテック コラボ商品

アルミフル鍛造ホイール EXACTⅡ RACING10

私のRZ350RレーサーもTZ250 テクノマグネシウム を装着していました。

しかし、時間のたってしまったマグホイールはとても危険です。

見えないところで腐食が・・・

タイヤ交換でエアーを入れているときに「破裂」などが考えられて心配でした。

使用ホイールサイズは

フロント3.00-17 リア4.50-17

RZ350Rの車格に タイヤはフロント110 リア150サイズ

 

RZ/RZRカスタムの方たちも足回りを3XVや3MA、R1-Zなどに変更していて、

求められているホイールサイズでしたが、中排気量車サイズの社外ホイールは無く・・・

 

そこでアドバンテージさんとコラボでリリースいたしました。

「アルミフル鍛造ホイール」

レースで有効な最軽量のマグホイールでは、腐食や公道など縁石でヒットなど心配なことがたくさんあります。

公道を走る、屋外での保管などなど・・・・今の技術で作られている「アルミフル鍛造ホイール」

RZ-Rカスタムに方からTZR、TZR250R、R1-Zの方々のホイール・チェーンライン・使用タイヤなど様々なデーターを収集し、

販売化できるようにいたしました。

ラインナップは

フロント 3.00-17、3.50-17

リ   ア  4.00-17、4.50-17、(5.00-17、5.50-17)

・RZ250R(3HM) ・TZR250(1KT、2XT) ・TZR250後方排気(3MA) ・TZR250R(3XV) ・R1-Z(3XC)

・1986年~2003年 TZ250 

 

カスタム車のフィッティングなど、ご相談ください。

000_rzc__003

000_rzc__002

000_rzc__001

RZ350R カスタム車
EXACTⅡ RACING10 + マグRACING12

 

000_2xt_003

000_2xt_004

TZR250(2XT) 半艶クロ

 

000_rz3hm_001

RZ250R(3HM)
EXACTⅡ RACING10 ガンメタ & チタンクロスチャンバー

 

Img_0305

Dsc09401

Img_0564

Img_0628

Img_0848

Dsc09432

Img_0907

 

標準カラーは 艶消し黒/ガンメタ/シルバー

(+20,000円~お好みのカラーに塗装します)

商品価格 フロント3.00サイズ 115,000円(税抜)

   リア4.00,4.25,450サイズ 165,000円(税抜)

(ハブ オーダー +30000円~)

※スプロケット別売り 定価16,000円(初回10,000円、2回目以降13,000円)

 

 

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

2019年6月 9日 (日)

NITORON リアサスペンション TZR250(2XT)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

お客様にマシンをお渡しするとき、サスペンションセッティングを容易に出来るように

ピッチが1.8 とか、マーキングをして、何回転まわしたとか・・・

20190609-170849

わかるようにシールを貼ったりマーキングしています。

またロックナットなど回しやすいように、面取り加工をいたします。

20190609-170844

20190609-170908

20190609-193316

オーナー様にはセッティングシートをお渡しいたしますので、

ご自分の走りやすいようにセッティングを変えて楽しんでくださいね。

 

 

 20190608-200444

20190609-132704

 

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

 

| | コメント (0)

2019年6月 8日 (土)

ASSY号に乗りたいなぁ~~~~~(>_<)

人気ブログランキング参加中 クリックしてね  

 

20190606-130630

20190606-094842

私はただ今JOG(50ccスクーター)で走り回ってます。

2ストロークはとっても楽しいです。

このJOG君はもう何年になるのでしょうか?

メンテナンスもそこそこですが絶好調。

私のリハビリマシンには十分。

楽しく乗り回しています。

 

そして、今お預かりしているTZR250(2XT)君 

じっくりと取り掛からせております。

(ちょっとアプリリアに浮気して、作業が滞っていました)

 

EXACTホイール、電装トラブル検証、車体オーバーホール、ブレンボブレーキシステム、NITORONリアサスペンション、

タイラレーシングスクリーン、外装補修ペイント。

20180423_122722

20180423_1351422

Img_9331_2

20190608-095541

20190608-095512

20190608-095459

 

 

そして、エンジンフルオーバーホール&チューニング。

細部にわたって充分確認し、ステーもしっかり設計・製作。

20190602-2054582

新たに生まれたパーツもあるので、皆様にご紹介できるように準備いたしましょう。

 

作業は最終確認に入っていますが、ここからが本領発揮かもしれません。

やりたいこと・確認作業が満載です。

2XTのノーマル足回りのデーターから3XVやTZ250などなどのデータを比較し、

どのようなセッティングがオーナー様にとって理想なのか??

楽しく走れるのだろうか??

 

車体姿勢から始まって操作系やエンジンセッティング。

走行機能が一番重要です。

そして、長い間安心してお乗りいただけるようにボルトのトルクひとつひとつ確認して組み上げています。

 

早く乗りた~~~い。 

ああっ~~~!! エンジンの鼓動は? アクセルに反応するパワーフィールは?ブレーキのタッチは??

コーナリングでのサスペンションの動きは???

想像するだけでわくわくしてしまいます。

 

しかし、残念ながら私は2XT君をお味見することが出来ません。

全て「佐藤 としゆき」が確認させていただきます。

う~~ん、悔しい。

 

早く左足を完治させて、RZ350R ASSY号に乗らなくてはです。

月曜日もリハビリに行ってきます!!!!!!

 20190427-1927562_1

 

 

 

 

お問い合わせなどお気軽にメールくださいませ。

tosh-tec@saturn.dti.ne.jp

 

Banner_03_1 人気ブログランキング参加中 クリックしてね 

#YAMAHA #YZF-R25 HONDA CBR250R KAWASAKI Ninja250 #テイスト・オブ・ツクバ #TZR #1KT #2XT #RZ #RZR #RZ350 #RZ350R #RZ250 #RZ250R #RZ250RR #RZV #RZV500 #4L3 #4U0 #29L #51L #チャンバー #R1-Z #3XC  #チタンチャンバー #スプロケット #520コンバートKIT #タイヤウォーマー

| | コメント (0)

«2ストロークマガジンVol18